内村物産株式会社

アフラック募集代理店

よくあるご相談

なぜ保険が必要なのですか?

私たちは普段、何気ない瞬間も実は多くの不安に囲まれて生活しています。 予期せぬ事態が自分や家族、大切な人の身に起こったとき、私たちの生活は一変し、経済的にも精神的にも大きな負担が襲ってきます。

「生命保険」は、そのような事態となった場合に、経済的な心配をすることがないように必要となる費用をあらかじめ備えておくためのものです。

「保険の見直しをしましょう」という話よく耳にします。
なぜ保険は見直しが必要なのですか?

私たちは長い人生のなかで、就職や結婚、子供の誕生、住宅購入や退職など、さまざまなライフステージを迎えます。 ライフステージやライフスタイルによっても、リスクの種類や大きさにも違いがでてきます。 それぞれのリスクに対して、一番備えておきたいポイントも異なってくるためです。

こうした変化が起きた時はもちろん、そうでない場合も、5年に1度、保障内容の確認をおすすめします。 治療方法に見合った補償内容に変化するので、ぜひ見直しをお勧めします。

また、医療技術の進歩や医療制度の変化、国の各種制度など、私たちを取り巻く環境も変わっていきます。 その時代にあった、そしてその時の自分や家族にあった最適な保険を備えておくことが大切だからです。

代理店を通すメリットは?

お住まいの近くや通勤途中の駅など、地域に根付いていて身近な代理店でのご相談やお手続きが可能です。
保険に関するご相談から、ご契約いただいた後のフォローやライフステージに見合った見直し、万が一の時の給付請求など、どのような場面でも信頼できる相手がいることでご安心いただけるかと思います。
そのようなお相手として、お客様のおそばにいることができるのが代理店なのです。

保険相談は、どこで行うのでしょうか?

東京本社、北海道支社の相談ブースもしくは、お客さまのご自宅や勤務先などになります。
お電話やメールフォームにて、ご希望の場所をお知らせ下さい。

土日や夜間の相談や契約はできますか?

はい。事前にご連絡いただければ可能です。
お電話やメールフォームでご連絡下さい。

予約なしで伺っても、相談や契約はできますか?

はい。東京本社、北海道支社であれば、喜んで対応させていただきます。

保険相談は無料とありますが、本当に無料なのでしょうか?

はい。ご安心ください。保険に関するご相談に関しては、完全無料で行っております。
強引に保険契約を迫ることや、契約をしなかったからといって出張料などの費用を請求するということも、 もちろんありませんので、ご安心下さい。

生命保険は種類が多くてわかりません。ずばり、おすすめはありますか?

お客さまの家族構成、家計状況、将来の計画などによって、起こりうるリスクや必要な保障は違ってきます。 そのため、お客さまのお話をじっくりとお聞きしてからでないと、お答えできません。
「おすすめを教えてほしい」というお客さまは、当社の無料相談をご利用下さい。

保険には健康でないと入れないのですか?

保険によっては、病気をお持ちだったり、過去に大きな病気にかかったことがあると、加入できない場合もあります。
審査によって加入できない場合があります。まずはご相談下さい。

保険の告知義務とはなんですか?

現在や過去の健康状態、傷病歴などを保険会社に知らせる(通常は指定の申込用紙に記入する)ことです。 故意に事実と異なる告知をすると、保険金が支払われなかったり、保険契約が解除になる場合がありますので、正しい告知をお願いいたします。

保険についてのご相談・お問い合わせ
ご面談(訪問/営業所)
面談での相談をご希望の方は、お電話または面談申込メールフォームにて、希望の日時をお伝え下さい。 ご面談申込フォーム
お電話受付時間:平日
9:00~17:00
東京本社フリーコール:0080223060
北海道支社フリーコール:0080248300
メールで保険相談をする
資料請求はこちら