内村物産株式会社

アフラック募集代理店

ご契約者様へ

  • ● 契約内容のご照会
  • ● 契約内容の見直しのご相談
  • ● 各種ご変更の手続き
  • ● 給付金・保険金のご請求 など

ご契約いただいています保険のお問い合わせは、下記までお願いします。

ご面談(訪問/営業所)
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東京本社フリーコール:0080223060受付時間:平日 9:00~17:00
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よくあるご質問 Q&A

給付金・保険金の請求などについて、ご契約者様の方によくいただくご質問をまとめました。

自分の契約の保障内容を確認したいです。
当社からご契約の保障内容についてご連絡いたします。当社にお問い合わせください。
入院しました。手続きはどうしたらよいのですか。
ご入院された方のお名前、病名、証券番号等をお電話でお知らせください。
ご請求に必要な書類をお送りする手続きをいたします。
会社を退職しました。保険は継続できますか。
ご契約を団体取扱から個別取扱へ変更し、現在のご契約を継続いただくことができます。
詳しいお手続きの説明と、個別取扱へ変更いただくためのお手続き書類をお送りいたしますので、当社にお問い合わせください。

●ご提出いただく書類…「預金口座振替依頼書」


※保険料の払込方法について団体(集団)取扱の方が、団体(集団)を退職された場合は、団体料率の適用がなくなるため保険料が変更となります。 また、個別取扱では、年払、半年払、月払の保険料の払込方法を選択いただくことができます。

※個別取扱への変更手続き期間中の保険料のお支払いは、振込用紙にてお願いしております。お手続き終了後、ご指定の銀行口座へ保険料を請求させていただきます。

引っ越して住所や連絡先が変わりました。
住所変更手続きを承ります。当社にお問い合わせください。
保険料振替口座を変更したいのですが。
「預金口座振替依頼書」に、ご指定の口座内容と口座届出印を記入、捺印のうえ、ご提出いただく必要があります。詳しいお手続きの説明と「預金口座振替依頼書」をお送りしますので、当社にお問い合わせください。
契約者の変更はできますか。
被保険者の同意を得て、契約者を変更することができます。
詳しいお手続きの説明と「名義変更請求書」をお送りいたしますので、当社にお問い合わせください。

※契約者がお亡くなりの場合は、契約者を変更しご契約を継続することもできます。ただし、ご契約内容によっては変更できない場合がございます。当社へお電話ください。

受取人の変更はできますか。
契約者は、被保険者の同意を得て、受取人の変更をすることができます。
詳しいお手続きの説明と「名義変更請求書」をお送りいたしますので、当社にお問い合わせください。

※ご契約内容により、受取人の変更が出来ない場合がございますので、ご了承ください。

がん保険の場合、家族契約から個人契約へ変更できますか。
はい、できます。
「個人契約への変更」のお手続きをいたしますと、主たる被保険者の配偶者様とお子様が保障対象からはずれます。また、現在の家族契約に特約「配偶者型」「子型」が付加されている場合は、「個人契約への変更」により、その保障は消滅となります。
がん保険は「個人契約への変更」と同時に、「子供特約」を中途付加することもできます。 その場合は、お子様の保障は継続され、特約「子型」もそのまま継続となります。
ただし、ご契約内容によってはお取り扱いできない場合がございます。詳しいお手続きの説明と「個人契約への変更請求書」をお送り致します。
結婚しました。必要な手続きを教えてください。
  • 住所変更があれば、変更手続きが必要です。当社にお問い合わせください。
  • 改姓、受取人の変更があれば、名義変更請求書を記入し、ご提出いただく必要があります。当社にお問い合わせください。
  • 保険料振替口座の変更があれば、「預金口座振替依頼書」を記入し、ご提出いただく必要があります。当社にお問い合わせください。
※保険料の払込方法について団体(集団)取扱の方が、ご結婚に伴い団体(集団)を退職された場合は、団体料率の適用がなくなるため保険料が変更となります。また、個別取扱では、年払、半年払、月払の保険料の払込方法を選択いただくことができます。
保険証券を紛失しました。再発行できますか。
はい。再発行できます。
詳しいお手続きの説明と「保険証券再発行請求書」をお送りいたしますので、当社にお問い合わせください。
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北海道支社フリーコール:0080248300受付時間:平日 9:00~17:00
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